SSブログ

うる の ん ウォーター サーバー 水 が 出 ない

飲み方間違えてない?「経口補水液」の恐怖とは


まだ7月入ったばっかりなのに、お外をちょっと歩いただけでも汗がだくだく・・・この先の暑さがどうなるのか不安だペン。。 特に汗を沢山かいた時は、 お水だけじゃなく、塩分の補給も忘れずにして欲しいペン〜。 沢山汗をかくとカラダの塩分も一緒に出て行っちゃって、 さらにそこで一生懸命お水だけを飲んでると、 体内の塩分濃度(ナトリウム)がどんどん薄まって 1)めまいや・ふら付き 2)食欲減退・脱力感 を感じるようになって、酷くなると 3)脱水症状や熱中症 を起こしてしまうんだペン。 そんな「脱水症状」や「熱中症」の予防として、 所さんのCMでお馴染みの「経口補水液」が今では当たり前のように広まってきているペン! でも、ちょっと待って! あなたは「経口補水液」に関して、間違った認識をしてないかペン〜? 「経口補水液」を飲んで、救急車で運ばれる人続出! 本来は「医師の指導のもと」で飲むことが基本の経口補水液。 でも現在は、ドラックストアで簡単に購入することが出来るペン。 ボクも6本セットのOS-1を買ってきたペ〜ン。 本当は「1本あればとりあえず安心」って思ってたんだけど、 セット売りが安かったんだ・・・ペン・・・(買ってからまだ一本も飲んでないペン。 ) 勘違いされがちなのが、 「ポカリやアクエリアスのように、水分補給代わりに1本ごくごく飲む」ということ。 ちなみにポカリは、 ・カリウム(100mlあたり:20mg) ・ナトリウム(100mlあたり:49mg) だから、比べるとその量の違いが分かるペン〜。 という状態に・・・。 実際に、「間違った認識」でこのコンボを起こしてしまう人が増えているんだペン。。 経口補水液は、脱水時ゆっくり飲んで症状の変化を見守る。 っていうのが正しいペン。 「経口補水液」を飲む時の注意点! 脱水時に、1日決められた量までを少しずつ飲む。 っていうのはOKペン? この経口補水液を飲んだことのある人は知っていると思うけど、 実は、 とっても、 美味しくないんだペン。。 塩分が多くて、少し糖分も含まれていて、 なんていったらいいのか「濃い味のもったりした液体を飲んでる」って感じなんだペン。。 その時は、常温で保存していたものを飲んだから 余計美味しくない・・・って感じだったペン。 美味しく感じなかったら無理して飲むこともないってことだペン。 話を戻すペン。 初めてOS-1を飲んだ時に、美味しくないから氷を入れて水で割って飲んだんだペン。 実はこれは間違いで、 経口補水液を飲むときは、 「何も加えないでそのまま飲む」ということが大切なんだペン! 脱水時に速やかに吸収できるように調整された電解質の濃度で配合されているモノだから 薄めたり、凍らせたり、他の物と混ぜて飲むのはNGなんだペン〜。 冷蔵庫で冷やすのはOKみたいだペン! 後は開封後の注意点として、 「開封後は冷蔵庫に保管し、衛生面を考慮して24時間以内に飲みきる」というのが必要みたいだペン。 ボクが初めてOS-1を飲んだときは、 「1日100mlを5日間で飲みきる」というよく分からないことをしてたペン。。 その時は、 飲み方が良くわからなかったというのがあるんだけど、 大塚製薬さんのサイトを見てみたら、自分が思っていた内容と全然違くてビックリしたペン〜。 でも、経口補水液は「脱水時に必要な飲み物」なんだペン。...

ppm は水 に溶けている物質の量の単位です。


【監修】 成城松村クリニック院長 松村圭子先生 婦人科専門医。 1995年広島大学医学部卒業、同年広島大学付属病院産婦人科学教室入局。 2010年、成城松村クリニックを開院。 女性の「体の健康」「心の健康」のために、一般の婦人科診療だけではなく女性のあらゆる面をトータルにケア。 講演、執筆、TV出演など幅広く活動。 著書に、『女30代からのなんだかわからない体の不調を治す本』(東京書店)、『医者が教える女性のための最強の食事術』(青春出版社)など多数。 adobe. com 妊娠超初期はいつくらい? 「妊娠超初期」と呼ばれる時期はいつごろまでなのでしょうか。 一般的には、妊娠超初期とは「妊娠1カ月の0週(妊娠前の最終生理開始日)から3週ころまで」をさしています。 この時期は、妊娠検査薬を試しても正しい反応が出ないのですが、自分の体調の変化をひしひしと感じ サボリーノ 朝 マスク

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シニアカー金玉 お腹 が 痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。