SSブログ

お母さん が 喜ぶ プレゼント 折り紙

母の日に折り紙で花束をプレゼント!簡単な作り方とは?


1 母の日のプレゼントを手作りの手芸で子供から贈ったら母親は嬉しい?• 2 母の日はお金を使わず手作り!中学生・高校生におすすめの手芸のプレゼント• 1 母の日のプレゼントは手作り手芸のPCメガネ用のケース• 2 母の日のプレゼントは手作り手芸のアームカバー• 3 母の日のプレゼントは手作り手芸のエコバッグ• 3 母の日のプレゼントは手作りの手芸・裁縫がおすすめ 母の日のプレゼントを手作りの手芸で子供から贈ったら母親は嬉しい? 最初に、母親の立場から断言しますが、 もちろん嬉しいに決まっています! 手作りのものではなく、買ったものでも何でも、子供からのプレゼントはどんなものでも嬉しいのですが、 手作りとなれば、喜びは倍増です! プレゼントを貰う、そのことよりも、自分のために子供が作ってくれた・・・その時間と手間を考えるだけで、涙が出そうなぐらい嬉しいものです。 私は、息子が小学校の家庭科の授業で作ったナップサックを、10年ほど大切に使っていました! 私のために作ったのではなく、授業で作ったからあげる、といった感じでしたがそれでもとても嬉しかったのを覚えています。 ですので、手芸の手作りプレゼントを考えているって方はぜひ挑戦してみてくださいね。 母の日はお金を使わず手作り!中学生・高校生におすすめの手芸のプレゼント 手作りのものをプレゼントしよう!と決めたものの・・・ さて、何を作りましょうか? せっかく作るのですから、お母さんが喜ぶもの、そして使ってくれるものがいいですよね。 どんなものが喜ばれるのか・・・ まずは、 あなたのお母さんのことを考えてみてください。 仕事をしていますか? しているとしたら、どんな仕事ですか? 趣味は? ガーデニングが好きだったり、身体を動かすのが好きだったり。 家で、ゆっくりお茶を飲みながら録画したドラマやDVD鑑賞が至福の時!なんてお母さんもいるかもしれませんね。 お母さんのことを考えたら、 どんなものなら使ってくれそうか、何となくイメージできてきたのではないでしょうか? 母親の立場から、私がプレゼントされたら嬉しいなぁ、と思うものを「簡単な作り方」とともに紹介しますので、参考にしてみてください。 母の日のプレゼントは手作り手芸のPCメガネ用のケース もちろん、PCメガネに限らず、普通のメガネ、老眼鏡なんかにもおすすめです! 私は、PCメガネは使用しますが、普段はメガネを使用しないので、ケースに入れ替える、ということがなく・・・基本的には、パソコンの前に、そのまま置いてしまっています。 ケースがあると嬉しいなぁ、と、ふと思い作ってみました(笑) メガネケースは、化繊の洋服より、 タオル地のものがいいでしょう。 タオルハンカチや、めがね拭きで作ってしまうのも、そのままメガネを吹けるので、一石二鳥かもしれません。 正方形の物を中表にし、2辺を縫って袋状にし、裏返せばできあがり! もう少し、時間をかけられるなら、 縫ってない辺を折り返し、ボタンなどで留められるようにしたら、カワイイうえに、中身が飛び出る心配もありません。 ちなみにメガネケースは、 サイズを変えれば、ちょっとした小物を入れる「ポーチ」としても使えます。 私は普段、ノートパソコンも入る、大きめのビジネスバッグを使いますが、さらにその中に、小さいポーチや袋をいくつか入れています。 ・ポイントカード専用の袋(お財布にいれるとかさばるので) ・サニタリー用品入れ(外でトイレに行くときに、バッグごと持っていかなくて済む) ・印鑑入れ(仕事で使うため、印鑑数個を持ち歩くので) 女性はこんなにも小物入れを使いますので、簡単に作れる小物入れを1番におすすめします。 母の日のプレゼントは手作り手芸のアームカバー 事務仕事、ガーデニング、料理の時と様々な場面で重宝するのが「アームカバー」です。 アームカバーは、 「着なくなった洋服」と「ゴムひも」だけでできてしまいます! ゴムひもは100円ショップでも売っています。 袖を付け根のところからカットし、上下両方を縫い、ゴムひもを通せば出来上がり! 使うたびに、「この服で一緒にでかけたなぁ」なんて思いだしたりしてください。...

母の日プレゼントを手作りで!中学生におすすめの簡単アイデア集


Contents• 1 母の日に折り紙で花束を作るのに準備するもの• 2 折り紙 天然 水 スパークリング 贅沢 しぼり

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。